SSブログ

川歴 [kayak歴]

今まで、行ったことのある川を思い出してみた。

大阪の八尾に住んでいたころ、ファルトボートを買った。
置く場所とかを考えて、組立式を選択したのだ。
まず、宇治川と淀川を下った。
電車で京阪観月橋まで、艇を担いで行った。
背中に担ぐと頭より30cmくらい高くなり、電車の入口に当たった。
駅から出るとすぐ、川だったと思う。組立てて下った。
宇治川を下り、木津川と桂川と合流し淀川となり・・・どこまで行ったかはよく覚えていない。ほとんど瀞場だった。
収納も大変だった。濡れているし。

琵琶湖にも浮かべた。数回使ったかな。

最終は、奈良吉野川の芝崎の瀬を下り、沈脱。
組立式は、私には合わないと思い、すぐ、ポリ艇を買った。
平成元年くらいのことだと思う。

このファルトは、前の会社をやめる時、先輩にあげた。

思い出せた川一覧

 淀川
 宇治川
 琵琶湖
 奈良吉野川
 北山川
 旭川(岡山県)
 保津川
 瀬田川
 長良川
 木曽川
 飛騨川
 天竜川

 四国吉野川
 立川(吉野川支流)
 四万十川
 仁淀川
 鏡川(高知県)
 那賀川
 南川(那賀川支流)
 坂州木頭川(那賀川支流)
 勝浦川(徳島)
 ナンタハラ川
 チャーツーガ川
 フレンチボード川
 ノリチャキ川
 杖立川(熊本県)
 手取川(石川県)
 利根川
 鮎喰川(吉野川支流)
 貞光川(吉野川支流)
 穴内川(吉野川支流)
 物部川(高知県)
 斐伊川(島根県)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まん中だぁ!おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。