SSブログ

また、故障・・・ [負傷]

妻の実家の松江(島根県)へ帰った。

近くの大山(鳥取県)へスキーに。

腰は、80%くらいの回復かな?

まだ、スキーは初心者なのだ。始めて3年くらい経つ。

最初は、妻と一緒に滑っていたが、もう少し傾斜のある所へ。
「あっちで2、3回滑ってくる」

2、3回では物足りず、4、5回滑って、妻を探す。

滑り始めて、1時間ちょいくらいか?

バランスを崩し、後ろ向きになり、堪えたところ右のふくらはぎで「プチッ」と音がした。その後、ハデに転倒。

足は、少し痛いくらいだ。

ちょうど、妻と合流。

「こけていたでしょう。 倒れる、瞬間は見てないけど。」

プチッ」音が頭の中に残り、それほど足は痛くないが、休憩することに。

休憩しながら、思案する。

プチッ」音がやめろと促がした。で、本日終了。

滑って駐車場へ、ちょっと、痛みが増している。

着替え、片付けをしていると、痛みが強くなる。

止めて良かった。あのまま続けると動けなくなっただろう。

診断は、肉離れ。全治3週間。安静1週間。

現在、歩くのに苦労してます。

人間の身体というのは、故障してから最低限動けるようにできているのだろうか?
その瞬間というのは痛くないという経験は2度目だ。

鈴20112大山.JPG
貴20112大山.JPG
鈴20112大山Ⅱ.JPG
地元の美郷観光バスが来ていた。
大山20112バス.JPG
マイカー 右はルーフボックス(スキー用) 左はカヤックキャリア
マイカー20112.JPG

カヤック復帰は3月末かも・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いばさく

あらら~くれぐれもお大事にです~。

「瞬間というのは痛くない」ってのあるかもしれませんね。
僕も以前空手の大会で足首を骨折したんですが(それで格闘技は引退)、
その瞬間はまったく痛み幹事なかったですね。
(なんかまっすぐ歩けなくて足をよくみたら反対方向を向いてた!それが分かった瞬間に絶叫&気絶してたんですが・・・(^^ゞ

一日も早い川復帰を祈ります!
by いばさく (2011-02-24 23:27) 

shadow

ご無沙汰しています。
ご活躍は、拝見してます。

こちらは、足が、むくんでパンパンです。

やっと、週末で休めるかなぁと、ほっとしてます。
今は、歩きたくない(笑)

再会するときには、全快で全開です。

まぁ、ある程度、回復すれば、カヤックはできると思います。

では、また。

by shadow (2011-02-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故障修理中にてバッテリー上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。