SSブログ

IHよ、お前もか! [家のこと]

年末に冷蔵庫が壊れて、大変だったが、今度はIHクッキングヒーターの調子が・・・

一度、右側が起動しなくなり、直り、再び、右側が使えなくなり、また、直った。

もう、11年? 突然、壊れると選択肢がなくなるので、早めに購入。

ということで、交換しました。

旧 パナソニック 3.0KW
170401 (1).JPG
170401 (2).JPG
170401 (3).JPG

トップコートの焦げ跡は、「買い替えると決めた時点で掃除するのをやめたから」だと、妻が言い訳してました(笑)

新しい機種は日立 3.2KW
170401 (4).JPG
170401 (5).JPG
170401 (6).JPG

完成
170401 (7).JPG
妻の希望で日立に。
日立はパナソニックのようにパネルが赤く光ることはないです。
(新機種:HT-K100XTWF)

旧機種はオールメタル対応でしたが、アルミ・銅は使ったことが無いということで対応してない物にしました。だいぶ、安かったです。
ビルトインは、60cmと75cm(横幅)の2サイズあり、うちは75cmでした。
今の主流は60cmのようです。品種も多いし、若干安い。

初めてだったので、細かい調整に苦労しましたが、次は大丈夫でしょう。 いつのこっちゃ(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下名ホール今日も熟年コンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。