SSブログ

温水洗浄便座 [家のこと]

ウォシュレットが壊れたといっても、パナソニックのビューティトワレですが。
10年ほど前に池田に転勤したときに、購入した物。
瞬間式が出たばかりで、結構、高かった記憶があります。

池田から、自宅へ戻った時、別棟の古い物と交換して使ってましたが、リモコンが壊れました。
メーカーに後継リモコンを確認、無いとのこと。
ヤフオクとかも、見ましたがありません。あったとしても、トイレですから・・・

買いました。

安いのは1万円くらいからありますが、母親が使うので、今より質を落とせません。
文句言われます(笑)
ということで、3万円超えるの物にしました。一つ古い機種です。

今日、届きました。

171125 (2).JPG
171125 (1).JPG
171125 (3).JPG

人感センサーで便座が暖かくなり、瞬間的にお湯を沸かすタイプ。

取り付けました。

想定外でしたが、勝手に蓋が開き、閉まる機能が付いていました。
高齢ですので、ちょうど良かった!

こっちの家のウォシュレット2台も11年なので、そろそろ壊れるかもしれません。
ちょっと取替えが面倒なので、考え中。まだ、壊れてないけど。

今年は、電化製品がたくさん壊れました。
もう、壊れないで欲しいけどネ!

テレビのリモコンは、たくさん売ってます。そろそろ、便座のリモコンも売ってもいいんじゃない。
結構、普及していてペイすると思うけど?2つは要らんか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また、岩原から・・・珍しく追い風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。