SSブログ

北海道へ(その5) [旅行等]

今回の旅行のメインである納沙布岬(最東端)を目指します。

道の駅 厚岸グルメパーク
0628 (1).JPG
厚岸湖
0628 (2).JPG
厚岸湾
0628 (3).JPG
琵琶瀬展望台から海を望む。
0628 (4).JPG
反対側の方が良い景色でした。霧多布湿原。
0628 (15).JPG
左が霧多布湿原、右が海。
0628 (6).JPG
霧多布岬(左端)
0628 (16).JPG
0628 (7).JPG
霧多布岬
0628 (17).JPG
0628 (18).JPG
霧多布岬(左端)
0628 (9).JPG

ついこの間、テレビで見た所さんの「あなたはなぜ秘境駅へ来たんですか?」の駅へ立ち寄りました。結局、番組では誰も乗り降りしませんでした。
0628 (10).JPG
0628 (11).JPG

落石岬が良いということで、行ってみると・・・
ちょっと時間が足りません。メイン東端の時間が無くなります(笑)
0628 (20).JPG

納沙布岬(四島のかけはし)
0628 (12).JPG
後ろに見えるタワーに上がることしました。
0628 (21).JPG
0628 (23).JPG
0628 (24).JPG
望遠鏡にカメラを付けて撮影。
0628 (22).JPG
下で見るのと上で見るのでは、大違いです。上からだと島の向こう側も見えます。

根室駅
0628 (14).JPG

本日の宿 イーストハーバーホテル
0628 (13).JPG

高いところには上がらないとダメですね。下からだと見えないところが見えます。
今日も天気に恵まれて、良かったです。

四万十川と同じで、霧多布岬の正式名称は、湯沸岬のようです。
四万十川は、今は正式名称となっています。
(旧名称は渡川。誰も正式名を知らなかった。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。