SSブログ

同期会だ! [仕事関係]

前の会社の同期と呑みました。
大阪 谷町です。

台風25号が接近中でしたので、帰りが少し心配でしたが、強行です。

関西同期の内11名が、集まり、楽しく過ごせました。
同期は、何年経っても変わりませんね。
40年近く前に一緒になり、30年くらい前に転職した(別れた)のですが、ずっと変わらずに話ができます。

大阪に行くということで、昼間は妻とここへ行きました。
181005 (1).JPG
181005 (2).JPG

その後、妻は学生時代の友達に会いに京都へ。私は、谷町へ。
時間があったので、前の会社の近くへ。NHK、大阪府警、府庁等、ずいぶん、変わってます。通っていたビルは、昔のままです。
181005 (3).JPG

翌日は、帰るだけですが、台風で、鳴門大橋通行止。バスは運休。危惧したとおりに!

18:30、19:30、20:30・・・は運行するようなので、朝イチに電話で変更。20:30に2名空きがあり、とりあえず、確保。瀬戸大橋経由です。遠い!

バス会社のHPを昼くらいに確認すると、18:00を増発するとのこと、変更しようとして連絡するも満席[バッド(下向き矢印)]

映画も観ました。

その後、NEXCO西日本のHPで通行止め情報を再確認。鳴門大橋通行止め解除でした。これは、正式ルートで帰れると、安堵しました。

で、時間潰しに四苦八苦しました。疲れるし。
181006 (1).JPG

ブラブラしていると、
181006 (2).JPG
大阪中央郵便局、発見。大阪駅前第一ビル地下に移転していたのね。

20:30に乗り場に行くと、運転手が、瀬戸大橋経由ですので、2時間くらい余分にかかりますとアナウンス。
何で???
再び、通行止めとなっていました。台風の吹き返しでしょうか。

解除されるかもと思い、NEXCO西日本の通行止め解除メールを設定。

阪神高速の伊丹空港付近を過ぎ、メールが着信。通行止解除です。
運転手から、コース変更のアナウンスがなかなかされないので、しびれを切らして、鳴門大橋通行止め解除されたようです、確認して下さいと声をかけました。

で、コース変更です。良かった。
けど、こういう情報には、会社として敏感であって欲しいですね。
お客も、2時間も遅くなるのは、困るし、会社も経費がかかるのは、困ると思いますが。

でも帰宅すると日付は変わってました。

時間をつぶすので、凄く、疲れました(笑)
鳴門海峡、風強し!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。