SSブログ

吉野川もヤバイのか? [災害]

吉野川は、絶対大丈夫。
でっかい堤防があるし、あの広さがあるので、余裕だと思っていましたが。

150915.JPG

やばい、この川が溢れると凄いことになる。絶対!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

プロ野球「セ」 [災害]

プロ野球 セリーグはダメだな。

この電力不足の中、開幕しナイターを行おうとしている。

関西のあるラジオ番組では、

ゲームを中止にして、チケット代を地震の寄付にします。払い戻しを希望する人は申し出て下さいということにしたら、どれくらいの人が払い戻しをすると思うてんねん。

セリーグのオーナーはバカばかり(選手は違うが)

とまくし立てていた。

確かにそのとおりだと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風評被害 [災害]

福島原発事故の関係で風評被害が広がっている。

風評被害を受けている野菜、牛乳などは国会議員の先生方の食事として引き受けてもらったらいいと思う。

「私たちが責任を持って食べてます。」とアピールしていただきたいものだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狼少年 [災害]

徳島県でも大津波警報が発令された。

避難勧告で避難した人もたくさんいたようだ。

たいしたことがなくて良かったが、

仕方ないことかもしれないが、

もっと正確な情報でないと ダメだな。

避難した人も途中で自宅へ戻った人がかなりいたようだ。

警報が狼少年化している。

難しい事かもしれなが、正確な予報を望む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。