SSブログ

秘密兵器を [武器]

新しい兵器は、・・・

SONY NEX-5N
武器01.JPG
妻のものだ。


私の新兵器は、コレ。
武器02.JPG

今年の初めくらいに買って、今まで箱に入ったままだったのだ。
いきなり、トラブル(家族に)が発生して使う機会を逸してしまった。

やっと稼働状態となった(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーレイ [武器]

ちょっと不便を感じ2台目のブルーレイ・DVDレコーダーを購入してしまった。

1号機はDIGA(Panasonic)でHDDが1TBのものを2階に設置した。
まだ、寒い時だった。

このところの暑さで2階から1階へ避難した生活になったので、1階にも増設することに。

2階は暑いのだ!

2号機もDIGA(Panasonic)でHDDが500GBのものを1階に追加。
プラズマTVにもHDDがあるので、ちょっと少なめの500GBでコストを節減。

とりあえず、2台とも3D対応だ。

が、TVが3Dに対応していないので見えない。

3DのブルーレイDVDをレンタルしてきたが、機器が対応していないと表示されただけで見ることはできなかった。
ただのブルーレイDVDが出払っていて、まあ3Dでも再生機が対応していれば、大丈夫かなと思い借りてきたのだが、再生もしてくれなかった。

今度のレコーダーはリモコンが2個ついていた。ひとつは簡単リモコン
P1030727.JPG
(前は全てSONYだったのだが、ブルーレイは2台ともPanaになった。)

ビデオカメラ、パソコンとハイビジョン対応になり、ブルーレイにも対応したので、復活後は撮るゾー・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新兵器 [武器]

ついに新兵器が来たのだ!

ビデオカメラ(左が新しい)
P1030509.JPG

スポーツパック(右が新しい)
P1030510.JPG

バッテリー(左が新しい)
P1030511.JPG

DVテープからメモリーへ
アナログからHD(ハイビジョン)へ

カメラ、スポーツパック、バッテリー他と全て違うショップから購入した。
長期保証、低価格、クレジットカード使用可の条件にあう所を選ぶとバラバラの所からの購入となってしまった。

まだ、少しDVテープがあるので、来月からの運用かな?


新兵器 [武器]

新兵器を手に入れました。ちょっと前に。
カヤックを始めて4代目の防水カメラだ。

新武器.jpg

あとは、映像編集用のスーパーウェポンを手に入れてと・・・
 来年かな

記録機の今昔 [武器]

最近、デジカメの調子がイマイチだ。
PENTAX Optio WP もう5年くらい使っているだろうか。
もうすぐ、Lumix DMC-FT2に変わるだろう。

カヤックを始めて、約20年。

防水カメラ初号機は黄色のミノルタ。
2号機はペンタックス、ズーム機能が付き、即、買いだ。
もちろん、ここまでは、フィルム。
そして、3号機(現行機)、デジカメとなった。

カメラ11.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。