SSブログ

大山へ・・・・

会社の数人で大山へ行った。

私は妻のことがあるので別便だ。

米子道は雨だ。
嫌な予感が・・・
1月は大雨で、断念したのだ。

9時過ぎに大山へ到着。
槇原駐車場には、車が20台以上、止まっている。
上は一杯かとここへ駐車したが、駐車場の係の方に聞くと上はまだ空いているとのこと。

で。第四駐車場に入れた。
雨は、雪になっていた。
駐車場のおじさんに聞くと今日は出だしが遅いとのことだった。
天気が悪いので、地元の人たちが躊躇したかも?

連絡リフトを降りた所でお地蔵さんを発見。
頭が出ていた。
雪に埋まっている時は、さぞ、みなさんに踏まれたことでしょう。
地蔵120310.JPG

昼からは、下の原で初心者講習会、第1回目を開催。
大山1203101.JPG

下まで滑り、もう少しでリフトに乗れるというところでリフトが止まる。
故障でした。
「すぐには直らない。」と放送してるし・・・
あきらめてみんな上をめざして歩き始める。
大山1203102.JPG

リフトに乗っているより、マシか。

で、とりあえず、休憩してお茶を飲んでいると雪上車が登場、乗せてもらいました。
リフト上の人も20分くらいで、全て降ろしていました。意外に早かったです。
大山1203103.JPG

スキーを終了して、病院へ。
2週間前とは違って妻は元気そうでした。
日に日に快復して行く感じ。

翌日、病院からの帰りに日野川のポイントを見に行きました。
日野川120310.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩・・・コバンザメだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。