SSブログ

ホワイトハウス、第2弾 [映画等]

映画を観て来た。

これだ。
ホワイトダウン1.jpg

エンド・オブ・ホワイトハウスよりも面白かったかもと思いながら、予告をもう一度見ると、遜色つけがたいかも?

後で観たものの方が、印象が強いだけかもしれない。

面白かった。

個人的には、ワールド・ウォーZ、パシフィック・リムも観たいが、難しいかもネ?


風立ちぬ1.jpg
の喫煙が話題となっているが、私も多いと思ったし、結核の妻の横でタバコを吸うシーンが必要だったかどうかは、判らない。
ただ、それは個人が判断すれば、いいことで、何とか学会(2団体)とかが口を出すべき問題ではないと思う。

結局、吸う奴は吸うし、吸わない奴は吸わない。
自分で決めればいいことだ。
だが、今の時代、タバコを吸い始める奴はバカだ。
吸える場所が、ドンドン減り、喫煙者への迫害はますます厳しくなるのは確実なのだから。

私が働きだした頃(30年くらい前になるか)は、職場での喫煙は当たり前だった。
煙モクモクの中で働いていたものだ。
今はいい、きれいな空気の中で仕事ができる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見学8月 3本目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。