SSブログ

漕ぎ納め [kayak]

年末に漕ぐ。年始に漕ぐ。
漕ぎ納め、初漕ぎと呼んでいる。
が、
ただ、のべつ幕無し漕いでいるだけに過ぎないのかな(笑)

で、

漕ぎ納めでラピスに集ったのは、愛媛1名、徳島2名の3名だ。(少ない)

ちょっと、水が多いので小歩危という意見もあったが、この寒さの中、激しい水に揉まれるのもイヤなので大歩危ショートを選択。

ラピスの駐車場も一部アイスバーンとなっていて、ひょっとして車が動かなかったりしてと話をしてたのですが、実際に前輪が空転するだけで動かない。丁度、前輪が氷の上に載っていたようです。
まぁ、押すと動きましたが。
1ラピス131230.JPG
流石に、写真に写っているRVは動きます。4WD+スタットドレスなので

豊永下段の最後のホールも今日はいけました。

岩横ドロップは
2岩則131230.JPG
3岩成131230.JPG
5岩成131230.JPG
6岩則131230.JPG
7岩成131230.JPG

3段も雪が
83段131230.JPG
93則131230.JPG
103成131230.JPG
113貴131230.JPG
12貴121230.JPG
13成131230.JPG
14則131230.JPG
15成131230.JPG
16則131230.JPG

岩原も雪があり、砂の上に積もっていたので、足が砂の中に沈むことがなく、砂まみれになることなく上れました。
17岩原131230.JPG

大歩危駅付近の国道32号線も残雪がありました。
18歩危131230.JPG

今年1年、無事だったので、岩本神社へお礼に
19神131230.JPG
20神131230.JPG

漕ぎ出しは、1℃。着替えると2℃でしたが、風もなく、寒さもまだまだという感じです。

今年の漕ぎはこれにて終了。

来年も漕ぐぞ!
いつも漕いでいるじゃないとの声が・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃんと止めろ!ベチョビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。