SSブログ

知床 [旅行等]

朝、起きた時は、ちょっと雨模様。

朝食に行く途中で、昨日、網走湖で写真を撮ってもらった広島のご夫婦と遭遇。両方でびっくり。
もう一度、会うことがあれば、連絡先でも聞こうと思いました(笑)

知床クルーズ、昨日までは、波が荒くて欠航となっている。ホテルの表示板では7:00現在、中止!

170628 (1).JPG

ゴジラ岩
170628 (2).JPG

日頃の行いが良いのか悪運が強いのか・・・
船はこれです。
170628 (3).JPG

170628 (4).JPG
170628 (5).JPG
170628 (6).JPG
170628 (7).JPG
170628 (8).JPG
170628 (9).JPG
170628 (10).JPG
ヒグマの親子、望遠レンズは持ってきてないので、この程度です。双眼鏡で見ました。
170628 (11).JPG
170628 (12).JPG
170628 (13).JPG
170628 (14).JPG
170628 (15).JPG
知床岬
170628 (16).JPG
170628 (17).JPG
国後島が見えます
170628 (18).JPG

滝とかいろいろ説明されましたが、多過ぎて覚えれません(笑)
天気もどうにか、OKでした。

大型船は、予約がいっぱいで取れませんでした。小さな船は、岸近くまで寄ってくれたり、イルカを観るために停止してくれたりします。ただ、今、イルカがいましたのでと止まっても観ることはできませんでした。
熊については、陸に近づいたりしてくれました。

知床五湖に向かう途中でも、キタキツネを見る。
170628 (19).JPG

今の季節はヒグマの活動期なので、ガイドを付けないと、入れない。
足元が悪いので、長靴は貸してくれました。
毎日のように、ヒグマの目撃情報があるようです。今日も目撃情報が入っていました。
170628 (20).JPG
170628 (21).JPG
ヒグマの爪痕が残る。登るらしい。
170628 (22).JPG

五湖
170628 (23)五.JPG
170628 (24)五.JPG
四湖
170628 (25)四.JPG
170628 (26)四.JPG
ミズナラの木、中が無くても表皮だけで大丈夫らしい。
170628 (27).JPG
青々としている。
170628 (28).JPG
三湖
170628 (29)三.JPG
170628 (30)三.JPG

170628 (30-1).JPG

二湖
170628 (31)二.JPG
170628 (32)二.JPG
一湖
170628 (33)一.JPG
170628 (34)一.JPG

高架木道へ。ここはガイドなしで歩けます。
170628 (35).JPG
170628 (36).JPG
最終組だったようです。天気も回復して風もなく、いい状態だったようです。ちょっと足場は悪かったですが。

ウトロを望む。泊っているホテルは左の奥の方です。
170628 (37).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紋別から知床へ知床~女満別→徳島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。