SSブログ

履歴 [kayak歴]

カヤックを始めて21,2年。

どれくらいの艇を保有したか思い出してみた。なかなか思い出せない。
老化現象か(笑)
何日か、かけて思い出した。
まだ、2,3艇抜けているかもしれないが?

1 フジタKG-1 
   収納場所とかを考えてファルトボートに。組立・分解が大変。バラす時、濡れているし。
   10回くらい使っただろうか?

2 パーセプション リフレックス
   まぁ、1号艇でしょうか?ダンサーに代わる艇が出たので選んだ。

3 スラ艇造研2(中古)
4 スラ艇リフレックス
   スラ艇は、一時の気の迷いでしょうか?ポリ艇と同様の使い方で、すぐボロボロに。

5 パーセプション コルシカS
   四国へ転職して帰ってきたので艇を変えた。 

6 パーセプション スラッシャーC-1
   C-1に興味があり購入。

7 パーセプション セイバー
   上級者用ということで購入。普通だった。

8 クオリティカヤックス バンディット
   店主のセールストークに騙されて購入(笑)

9 スクォート艇
   4人くらいで、まとめて購入したが、窮屈さに負けた。足が痛いし。

10 ニューウェーブ スリーク
   スターンカットをやりまくった。結構、長く乗った。在位No.2
   後にスタビーと交換した。

11 パーセプション ウイペット

12 ダガ― RPM
   マークライルのプレイを見て衝動買い。

13 ウェーブスポーツ スタビー(中古)
   確か、スリークと交換した。

14 エスキモー トポリノ
   なぜか、突然欲しくなった。

15 エスキモー ケンドー
   ラウンドボトム最後の艇。まぁ、良かった。

16 パーセプション 3D
   パーセプションが好きだったので、購入したが、Xの方が良さそうだった。

17 ライオット グライド(中古)
   後にフルティルトと交換した。
   
18 ウェーブスポーツ キネティック(中古)
   
19 ピラニア S6X(中古)
   小歩危で初めて乗って、船底に付いていた取り替えられるボードが川口に着くと割れて無くなっていた。

20 パーセプション Mr.クリーン(中古)

21 パーセプション アンプ(中古)
      
22 ネッキ― ヴァイブ
   久々の新艇。どこへ行ったのだろう?

23 パーセプション フルティルト(中古)
   長く乗った。6年くらいだろうか?まだ、持っている。シートを直せば、まだ乗れると思っているが、重いので・・・ 在位No.1
   グライドと交換した。
   
24 パーセプション Mr.クリーンC-1(中古)
   大歩危ロングを下ったが、昔痛めた左膝が途中で痛くなり、長距離を乗るのは、あきらめた。
   国境で沈脱して、ちょっと擦り傷を作ったら、怪我をして入院したことになっていた。
   (久しぶりに会った人に、もう退院されたのですかと言われた。)

25 ライオット テクノ
   新品の在庫が安いということで、思わず。

26 ライオット ターボ(中古)
   テクノを手放した後・・・

27 エスキモー トポデュオ
   妻と二人で乗ろうと購入したが・・・

28 ジャクソン オールスター07(中古)

順番は全然自信がない。

私の中では、スリーク、フルティルトの印象が強い。2艇ともかなり長く乗った。
さすがに後半は、学習して新艇に飛びつくことはなくなったが、バカみたいに次から次と乗りかえたものだ。
病気だな。まだ、完治はしていないと思うが、悪化することはないだろう。(笑)

当分は、今の艇のままだな!

パドルも、15本くらいはいっているだろう?
代金を支払う前に壊した物もあった。
最初はシュリーゲルでシャフトがアルミパイプの物だった。折れたり、長持ちした物は、軽く反ったり(曲がったり)して漕ぎにくくなったものだ。
アルミ→ケプラー・カーボン→ウッド(木製)と変化していった。
もう、ウッドにして20年近くなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。