SSブログ

今年 初の・・・ [kayak]

翌16日は、予想どおり雪だった。

朝の気温は-8℃。寒い。積雪5cmオーバーだ。

1101162区.JPG

ロフト(本山町)でモーニング中にアドの放流情報を聞く人あり。
「アド、水出る。行こう。」やる気満々だ。
「でも、艇、豊永において来ましたよ。」
そうです。昨日、bokeを下る予定で豊永へおいてきたのだ。3人分。

放水は9~12時、今9:20。普通は豊永まで30分で、往復1時間だが、この雪では・・・

私とニコちゃんで向かう。私の艇はここにあるが。

大豊ICを過ぎ、トンネルを抜け、穴内川側に出ると雪がもっと多い。
豊永は積雪10cmくらいか?

豊永で3艇(緑☆、赤白青10☆、水色RX)を積み、本山へ折り返す。
北の空は暗い。南の空は晴れている。北と南で大違いの天候だ。

アド到着は、10:40くらい。
赤白青10☆の持ち主は、待ちくたびれていた。

今年 初のアドだ。気温は-3℃。

110116アド.JPG
110116アド則.JPG
110116アド純.JPG
アドの主 緑10全☆hiroさんいました
110116アド竹.JPG

気温は低いが、晴れているので暖かい。待っている場所は風もなく。ポカポカ陽気だ。

遅れて漕ぎ始めた赤白青10☆、緑☆、朱全☆が水が減り始めてもしつこく漕ぎました。

12時過ぎに終了
110116アドⅡ.JPG

食事は、ひばり食堂だ。

ひばり0.JPG

これが「ミニサイズ」
ひばり1.JPG
これが「普通サイズ」
ひばり2.JPG

32号腺を豊永経由で池田方面へ。

大歩危ベイ
110116ベイ.JPG

WESTWESTから吉野川を望む
110116WEST1.JPG
110116WEST2.JPG

bokeは、風雪が激しく、暖かいアドで良かった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ニコライ

日曜日の雪は、すごかったですねー!

アド漕ぐ時間は短くなってしまいましたが、あの本山⇔豊永の往復ドライブ、私は何気に楽しかったですww笑

2日間ありがとうございました☆★
by ニコライ (2011-01-19 22:43) 

Nalu

アドか~いいなぁ

日曜の朝、下界は天気が良かったので後悔してたんですが
でも道の様子見る限り自分の車だと行かなくてよかったのかな

by Nalu (2011-01-20 21:17) 

shadow

ニコライさん

四国であの雪は、久々です。私は。
怖い様な、嬉しいようなドライブでした。


naluさん

来なくて正解だったと思われます。
ノーマルタイヤでは、きつかったでしょう。たぶん。
by shadow (2011-01-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

~新年会また、アド! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。