SSブログ

クーザへ [映画等]

母が、あのサーカスへ連れて行けということで、

本当は昨日行く予定だったクーザに行って来た。

家の近くからバスが出るのでツアーで参加だ。

通常は1台のようだが、2台のバスが
鴨バス1110091.JPG

私たちは1号車だ。
鴨バス1110092.JPG

淡路SAで休憩
淡SA111009.JPG

8時に地元を出発し、いろいろと集客して、梅田に12時過ぎに到着。
クーザは16時開演ということで、梅田フリータイムが3時間くらいあった。
母が一緒のため、動きが遅くあまり動けずに時間は過ぎ去った。
梅田スカイビルとか行きたかったのだが・・・

大阪駅の上で天満音楽祭をやっていた。
大阪111009.JPG

クーザ会場
クーザ111009.JPG
車111009.JPG

一番良かったのは、ハムスターの回し車2個を棒状の両端に配してクルクルと回るやつ。
回し車みたいなのは、回転せず、棒の中心を支点にして回転する。
最初は棒が垂直に立っている。
下側の円形部分に一人が入って、中で動き右に左に振ることで、だんだん振りを大きくしてクルクルと回転を始める。
結構回転が速いので、もう一人は、まだ乗らないだろうと思っていると、歓声が上がった。
反対側の円形部分を見ると人が入っていた。
乗っている人がパフォーマンスをしているのを見ていると見逃すなぁ。
両側で派手なことをやるので、どっちを見ればいいのか、よく分からないのだ。
まぁ、普通は上側を見るわな。たぶん。
上を見ていると、下で突然降りたりする。

テントの上から、使用する道具関係がいろいろ降りてくる。
だいたいの物は上に吊り下げているようだ。上を見ても暗くて見えないのだ。
うまく吊るして収納しているものだと感心した。

良かったと思うが、13,000円(クーザのみ)なんでこんなもんでしょうという意見です。夫婦ともに。


10月4日(火)のことです。

8日(土)を9日(日)に変更願いますと突然の連絡があり、カヤック以外の都合もないため了承した。
どうも、9日のチケットしかないのに8日で募集したようだ。
ネットで見た時、他の土日は売り切れていて、この3連休しか空いてなく、8日(土)にしたのだが・・・
ツアー料金1万9千円くらいで、1万円返金してくれたので、まぁ、ラッキーでしょう。

で、1号車は空き空き、乗車率50%以下。(都合の悪い人もいるわな。そりゃー。)

でも、クーザ会場では空き席はなさそうだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調査 2011秋テツよ、さらば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。