SSブログ

ツタンカーメン [映画等]

妻の希望でツタンカーメン展へ行って来た。
すごい人気で並ばないとダメだということで、朝6時に出発。
阪神高速の須磨~湊川間が、ちょうど今日から通行止めで山手線を迂回することになった。
阪神120529.JPG
よく分からないがナビに従って走行。
渋滞もなく、8時15分くらいに天保山に到着。
大阪天保山特設ギャラリーには、すでに30名くらい並んでいたが、思っていたより少ない。
開場は9時30分だが、9時10分くらいに入場となった。この時には、300人くらい並んでいた。
ツタン120529.JPG

1時間程度で観終わった。
妻は満足したようだが、私は・・・
朝早くから、並ぶことが理解できないね(笑)
全然、興味なしだ。

で、次はIKEAへ連行された。
なかなか大きなショップで安くて良いが、全コースクリアしないとレジに行けないので、1品だけ買いに来たという人なんかは不便かも?
IKEA120529.JPG

早く予定が終了したため、淡路島にでも寄って帰ろうということになり淡路島へ。

道の駅あわじに寄る。明石海峡大橋の下だ。
岩屋1205291.JPG

トイレに入り鳥の作り物があると思って見ると首が動いている。
つばめの子供がいた。4羽。親鳥が入ってくると飛び回る。
岩屋1205292.JPG

淡路島の最南端にある鳴門岬に寄る。
いつも通る高速の横だった。高速から見えます。
鳴門120529.JPG

ここにある道の駅うずしおで、たまごまるごとプリンを購入。
家に帰ってから食べた。
私は、ん?という感じ。もう買わないかな。
玉子の中身をきれいにかき混ぜて固めた感じだ。どうやって作るのかは分からない。
技術はすごいが、味は私の好みではない。
玉子1205291.JPG
玉子1205292.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ化、後処理ベルは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。