SSブログ

0.2Mbpsって・・・ [家のこと]

家を建てた時に、LANの配線を各部屋に引いた。

マルチメディアポート(当時松下電工)というのを取り付け、電話・TV・LANを集約したのだが・・・

どうもHUBが壊れたらしく、インターネットに段々繋がりにくくなり、速度を計測すると下り 0.2Mbps、上り40Mbpsだった。
ネットを見る時タイムオーバーになることもあり、ついには繋がらなくなったのだ。

P7160008.JPG
丸印のHUBが故障したのだ。

HUBを抜くと50M以上の速度となる。

HUBの取替だな。

パナソニックのHUBはGigaにすると2万5千円くらいになるが、セットの中にきれいに収まる。
でも、価格は5倍以上。

とりあえず、会社の余ったHUBを借りて復旧した。

で、考えた。    あまりに高い!

ということで普通のHUBを買って付けることにした。

会社のHUBで1週間くらい運用して、買ったHUBを取り付けた。
HUB1407271.JPG

とりあえず、収まるようにしてと
HUB1407262.JPG

蓋をして終了。
HUB1407273.JPG

涼しくなったら、コードにRJ-45を直接付けて、もっと収まり良くするつもりです。

あまりの暑さで汗だくでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロングな大歩危不幸が続いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。