SSブログ

GW前半は [どうでもいいけど]

GW前半は、妻の実家がある松江へ。

ベルとチョビも連れて帰りました。

義弟と甥と姪が高松から帰って来て、ベルは吠えるので、甥姪に怖がられて
160502 (2).JPG

チョビは隠れて出てきませんでしたが、先に帰ったので、ようやく。
160502 (3).JPG

最終日、四国へ戻ろうとして、ベル&チョビも乗せて、いざ出発!

エンジンが始動しません。

でも、セルは回ってます。

160502 (4).JPG
バッテリーは、良好までLEDが点いているのでOKだ。

4月中旬で、車検を終え、タイミングベルトを始め、推奨部品は取り換えたばかりなのに・・・


車の中は暑いので、ベルとチョビを降ろして、車屋さんへ電話をと。

とりあえず、トヨタへ電話すると今日から5日まで休みとのアナウンスが流れている。

ん?これは、水没した時と同じか?? (サーフ、水没!)

あの時もお盆で、ちょうど休みだったのだ・・・

なぜか、このパターンが多いなぁ(笑)

JAFへ電話をする。

まず、安全な位置へ駐車できているかどうか聞かれ、次にバッテリー状態。

25分くらいで来てくれました。

160502 (1).JPG

ガス欠みたいですね。と言われ。
私は、燃料が供給されていないと理解し、妻は、燃料はあるのにと思ったみたい。

エンジンルーム内のハンドフィードポンプを押して、セルを回していると始動しました。

加入して35年ですが、初めて利用しましたと言うと何かありましたら、また、ご利用くださいといい感じの対応でした。

エンジンを切らないように、とりあえず、帰ろうと蒜山SAに着き、いきなり、キーを左に回して、エンジンを止めしまい、妻に唖然とされ、自分も唖然とする!

エンジン、無事かかりました。

中国自動車道に入り、蒜山SAに忘れ物をしたことに気づき、落合ICでUターン、蒜山ICでUターンをして、再び蒜山SAへ戻り、先ほど、蒜山SA(1時間前に)で買った夕食を車内で食べて、リスタート。

80kmくらい余分にドライブして、無事?自宅に戻りました。

人間だけなら、いいですが、犬猫が乗っていてトラブルと大変です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タブレットですがGW中盤は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。