SSブログ

お掃除 エコキュート [家のこと]

エコキュートの室外機(ほとんどが室外ですが)の掃除を実施した。

前に熱交換器(ラジエター)が、汚れていたので、高圧洗浄機でブシュッとやり、曲がったのも合わせて修理しました。

カバーを外して
160723 (1).JPG
これだけ、汚れると性能にも影響しているかもしれない。(緑がかっている)

電気系統に水が掛からないように養生して
160723 (2).JPG

泡状のレンジ用中性洗剤をたくさん使いました。

綺麗になりました。
160723 (3).JPG

ついでにカバーも洗いました。これは、性能には関係ないけど。
160723 (4).JPG

もっと、涼しくなってからと思っていましたが、暑い中やっちゃいました(笑)

エアコンの室外機も見ましたが、これほどの汚れはありませんでした。やはり使用頻度の違いですね。
エアコンは、水道のノズルで簡単に済ませました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレイボーティングⅡ大歩危ロング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。