SSブログ

北へ  ちょっと付け足し [旅行等]

とりあえず、写真を追加します。

宗谷岬
1706251.JPG
振り返ると
1706252.JPG

ノシャップ岬
1706253.JPG
さすが、北の端。自衛隊の施設がありました。
1706254.JPG

最北端のケーズデンキ。車は、借りたインプレッサ。
1706255.JPG
セイコーマート
1706256.JPG

エスカレーターが止まっていると思ったら。
1706257.JPG

稚内公園
1706261.JPG
1706262.JPG

オロロンラインで
1706263.JPG

なぜか、サロベツ原生花園に浚渫船がありました。
1706264.JPG
1706265.JPG

道路の草刈りマシーン。雪の無い時期は草刈り機となってます。
1706266.JPG

ガリンコ号Ⅱ、夏場は、釣り客を乗せているようです。
1706267.JPG

アザラシ
1706268.JPG

網走監獄
1706271.JPG
1706272.JPG
1706273.JPG
1706274.JPG
1706275.JPG
1706276.JPG
1706277.JPG
1706278.JPG
1706279.JPG

美幌峠から屈斜路湖を望む。
17062711.JPG

オシンコシンの滝
17062712.JPG
オシンコシンの滝下の水。水量は少ない。
17062713.JPG

知床
おーろら号 ちょっと大きめの船
1706281.JPG

1706282.JPG
犬岩
1706283.JPG
知床岬の灯台
1706284.JPG
おーろらとすれ違う。
1706285.JPG
1706286.JPG

知床五湖で鹿が
1706287.JPG
1706288.JPG

宗谷岬が最北端で納沙布岬が最東端なので、根室半島の先まで行きたかったのですが、流石に時間的に無理があるので、諦めました。一度に北と東を究めたかったのですが、残念です。

納沙布(ノサップ)岬と野寒布(ノシャップ)岬、間違いそう。

こういう旅行へ行くと、よく履物が途中でダメになります。
今回も、紋別へ泊った時に、裏ゴムが剥がれてきました。次の日に替えたいなぁと思いながら、走行しましたが、でっかい靴屋、スポーツ店に遭遇しません。
知床、手前の清里町の個人スポーツ店で、購入しました。
履いていた靴は、ここで処分していただきました。
親切な店で、値引きもしてくれました。
前に黒部に行った時も、底ゴムがベロンとなったんだよね。

次回は、最東端を極めたいと思っていますが・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の大歩危大歩危ロングだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。