SSブログ

大歩危ロングだ! [kayak]

ラピスに集まったメンバーは、香川2名、徳島2名。

今日は、早く帰るという人もいないので、大歩危ロングです。

回送して豊永で準備をしていると、FRCメンバー3名が到着。
同行することにしましたが、ちょっとフライングしてスタート。
他に和歌山のグループもいました。

豊永上の瀬
170709 (1).JPG
170709 (2).JPG

ななしの瀬
170709 (3).JPG
170709 (4).JPG
170709 (5).JPG

3段の瀬
170709 (6).JPG
170709 (7).JPG
170709 (8).JPG
170709 (9).JPG
3段は、薄いウェーブでした。左スピンがギリギリ程度です。

3下ホール
170709 (10).JPG
170709 (11).JPG
170709 (12).JPG
170709 (13).JPG
170709 (14).JPG
170709 (15).JPG
170709 (16).JPG

岩原の瀬
170709 (17).JPG
170709 (18).JPG
170709 (19).JPG
無事でした。
170709 (20).JPG

大岩橋下流
170709 (21).JPG
170709 (22).JPG
170709 (23).JPG
170709 (24).JPG

最下段のウェーブ
170709 (25).JPG
170709 (26).JPG
170709 (27).JPG
170709 (28).JPG

双子の瀬
170709 (29).JPG
170709 (30).JPG
170709 (31).JPG
170709 (32).JPG

ベンヘルプも小さなウェーブができてました。サーフィンはできますが、それ以上はちょっと難しい。もう少し増えてくれば、状態が良くなるのですが・・・

平家は、全然ダメでした。

コーザイは、良いと思いましたが、何故か、残りが悪くイマイチでした。

だんだん、雨がひどくなり、支流からの流れ込みが激しくなったきました。でも、風は生暖かい。
170709 (33).JPG

下名上の瀬
170709 (34).JPG
170709 (35).JPG
170709 (36).JPG
170709 (37).JPG

下名下のウェーブもダメでした。その上の少ない時はホールが良いウェーブになっていましたが、リトライは不可でした。

大歩危橋下流
170709 (38).JPG
ラフトが追い付いて来ました。
170709 (39).JPG

昼飯の瀬。ラピスが見えてきました。
170709 (40).JPG
170709 (41).JPG

まんなか上の藤川も増水しています。
170709 (42).JPG
滝も増水してます。
170709 (43).JPG

終了です。
170709 (44).JPG

滝。知床と変わらない(笑)
170709 (45).JPG

ホテルまんなかの横の階段
170709 (46).JPG

県境を越えたくらいから、雨が降り出し、しばらくしてから激しい雨。雷鳴も聞こえました。

車を回収して、帰って来ると雨は、止んでました。
川の方をみると、増水して遊べそうなホールが・・・。
170709 (47).JPG

帰宅で東へ。大雨警報が東へと移動して、雨を追いかけながら、自宅へ到着です。
目の前に雨雲がありましたが、ほとんど降られませんでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。