SSブログ
どうでもいいけど ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あまり勝ち過ぎても・・・ [どうでもいいけど]

衆議院解散。自民はちょっと減った方がいいな!

私が、思うには、

自民  48~49%
公明  4~5%

くらいが良いと思う。

自民が勝ち過ぎると、好き勝手やるので、(自民単独で)半分をちょっと割るくらいが、ちょうどいい。

まぁ、与党で過半数ちょっと超えるくらいかな。

公明のご機嫌を取りながら、政権を運営する。

個人的には、虎の威を借る狐で大きな顔をしている公明が好きくないです。

他も好きとは言えないけど・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿波踊り [どうでもいいけど]

阿波踊り会場の運営でした。

170812.JPG

結構、遅くまでやってましたので、明日のBOKEの泡踊りの連絡が遅くなりました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

地元のとうもろこしを [どうでもいいけど]

甘々娘をいただきました。
170612.JPG
なかなか、美味です。

地元、鴨島名産のようですが、今まで、知らなかった(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家の上に [どうでもいいけど]

ヘリが飛んでいるような音がする。

でも、エンジン音としては、小さい。

ちょっと離れた所で、トラクターが作業中なのかもしれないと思った。

が、暫らくして音が真上から、聞こえるような・・・

170520 (2).JPG
170520 (3).JPG
170520 (1).JPG
170520 (4).JPG

モーターパラが、真上にいました。3機も。

家の真上を飛んでいるのは、初めてのような。

旋回しながら、東から西へ飛んで行きました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW前半は [どうでもいいけど]

GW前半は、妻の実家がある松江へ。

ベルとチョビも連れて帰りました。

義弟と甥と姪が高松から帰って来て、ベルは吠えるので、甥姪に怖がられて
160502 (2).JPG

チョビは隠れて出てきませんでしたが、先に帰ったので、ようやく。
160502 (3).JPG

最終日、四国へ戻ろうとして、ベル&チョビも乗せて、いざ出発!

エンジンが始動しません。

でも、セルは回ってます。

160502 (4).JPG
バッテリーは、良好までLEDが点いているのでOKだ。

4月中旬で、車検を終え、タイミングベルトを始め、推奨部品は取り換えたばかりなのに・・・


車の中は暑いので、ベルとチョビを降ろして、車屋さんへ電話をと。

とりあえず、トヨタへ電話すると今日から5日まで休みとのアナウンスが流れている。

ん?これは、水没した時と同じか?? (サーフ、水没!)

あの時もお盆で、ちょうど休みだったのだ・・・

なぜか、このパターンが多いなぁ(笑)

JAFへ電話をする。

まず、安全な位置へ駐車できているかどうか聞かれ、次にバッテリー状態。

25分くらいで来てくれました。

160502 (1).JPG

ガス欠みたいですね。と言われ。
私は、燃料が供給されていないと理解し、妻は、燃料はあるのにと思ったみたい。

エンジンルーム内のハンドフィードポンプを押して、セルを回していると始動しました。

加入して35年ですが、初めて利用しましたと言うと何かありましたら、また、ご利用くださいといい感じの対応でした。

エンジンを切らないように、とりあえず、帰ろうと蒜山SAに着き、いきなり、キーを左に回して、エンジンを止めしまい、妻に唖然とされ、自分も唖然とする!

エンジン、無事かかりました。

中国自動車道に入り、蒜山SAに忘れ物をしたことに気づき、落合ICでUターン、蒜山ICでUターンをして、再び蒜山SAへ戻り、先ほど、蒜山SA(1時間前に)で買った夕食を車内で食べて、リスタート。

80kmくらい余分にドライブして、無事?自宅に戻りました。

人間だけなら、いいですが、犬猫が乗っていてトラブルと大変です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤バイ、発見 [どうでもいいけど]

消防バイクを見ました。
160325.JPG

消防車に続いて出てきたのは、赤いオートバイでした。

No.3。3台以上はあるということでしょうね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MOCの送別会へ [どうでもいいけど]

MOC四国責任者のY君が、奈良五條の店長で転勤するとのことで、MOCの送別会に参加しました。

場所は、高知県大豊町の大田口カフェです。

5年もいたということで、同じフィールドで、いろいろと関わりもありましたし、寂しいものですね。

地元に帰るということなので、いいことなのでしょう。

奈良五條は、私がカヤックを始めた所です。懐かしい。
もう、25年も前のことになります。(正確には27年かな)

こういう職場以外の付き合いも大事にしていきたいと思ってます。

帰りに、辻あたりの気になるポイントを確認しようとしましたが、近くまで行けませんでした。
とりあえず、美濃田大橋の下あたりまでは、車で行って。そこからは歩きで。
160312 (3).JPG
高速で吉野川を渡る時も下流側に白く見えるのだが
160312 (1).JPG
160312 (2).JPG

結局、あまり近づけず、よく分かりませんでした?


みづえ [どうでもいいけど]

たまたま、NHKを見ていたら、高田みづえが・・・

硝子坂
高田みづえ (1).JPG

私はピアノ
高田みづえ (2).JPG

31年ぶりに1回だけの出演とか?

何か、ラッキー!

もっと、聴きたかった。女ともだちとか。

思わず、「いい時に、チャンネル回したな。」と言ってしまった。
昔は、チャンネルは回すものだったのだ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

顔本 はじめました [どうでもいいけど]

ついにFacebookを始めることになりました。
妻のものを利用していたのですが、自分でやりということで、登録してくれました。

ほとんど、書きこみ無しでいこうと思っています(笑)

基本はblog?

blogも片手間なんですが。

とりあえず、始まりました。どうなることやら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BIG スリッパ [どうでもいいけど]

仕事で那賀町役場へ、

でっかいスリッパ発見。
150605.JPG

使い勝手は、イマイチでした。

歩くと、すぐ脱げます。

靴を履いているので、スリッパを履いている感覚がないし・・・

歩いていると、すぐ裸足に。じゃないか。スリッパが脱げてます(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 どうでもいいけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。